日本共産党埼玉東部北地区委員会

日本共産党東部北地区委員会の活動や情報を紹介するブログです。

杉戸町長選挙、上田候補が第一声

  4日告示(9日投票)された杉戸町長選で、「誰もが安心してくらせる杉戸町をつくる会」の上田さとし候補(55)=無所属、日本共産党推薦=が第一声をあげ「憲法を生かし、住民本位の町政を進める」と訴えました。
 上田氏は、総合病院や駅前に認可保育園がないこと、小中学校・幼稚園へのエアコン未整備などの町の課題をあげ、「税金の使い方を福祉、教育優先に切りかえ、これらの問題を解決する」と強調。毎年約5億円の町財政の黒字や約18億円の基金を一部活用し、介護保険料の引き下げや、小中学校・幼稚園へのエアコン設置などを実現すると語りました。
 エアコン設置を求める住民団体の代表らが上田氏を応援。日本共産党の塩川鉄也衆議院議員は、「公民館有料化などの負担増を押しつけ、エアコン設置などの要求には背を向けているのが今の町長です。町政を変えたいという思いを上田さんに託し、町民の願いがかなう町政を実現しよう」と訴えました。共産党の苗村京子衆議院14区候補も駆けつけました。
(2017年7月5日付け、しんぶん赤旗日刊紙に掲載)

上田さとし事務所に気軽にお立ち寄りください。
  杉戸町杉戸3-10-10 電話0480(36)1061
  東武動物公園駅から徒歩3分、駅から4号国道方向へ歩いて古利根川を渡って左側